忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
[02/26 えずの軍団]
最新記事
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
ソニック:必殺ワザ 
なんかまだちゃんと更新されてないけどまあいいや。
ソニックの技の公開。と言ってもムービーでだいたい出ていたと思いますが。

【横必殺ワザ:スピンダッシュ】
これは予想通り。DXのプリン、ヨッシーの横技系かな。溜めがあるということでヨッシーとはちょっと違うけど、プリンよりも威力低めで操作が複雑になっているみたい。
ムービーでこの技で追撃してるのを見て、横技+上技かと思ったら単体技だったみたい。
プリン同様横技が横復帰に役立つってことか。

【下必殺ワザ:スピンチャージ】
下技で、尚且つ連打で溜めるというのはスマブラ初な気がする。
ムービーでドンキーを巻き込みつつふっ飛ばしていたのはたぶんこの技。
乱戦のなかで使えそう。

【上必殺ワザ:スプリングジャンプ】
他の人もスプリングを使えるというところに桜井さんらしい遊び心を感じる。
結構な高さを飛んでいることから、復帰に関しては上技→横技でかなりの復帰力が期待できそう。
まあ写真では地上でしかこの技を使っていないから、空中で使ったら上昇力は下がるかもしれない。
しかしムービー上で見る限り、下スマッシュらしき技がなかなかのふっとばし力だったから、相当ポテンシャルの高いキャラなんじゃないかと予想している。

スマブラにおいて最強キャラはどいつだ、というのはよく語られることだが、その答えを出すのは難しい。
では、どういう奴が強いのかというと、フィニッシュブローを多く持っているキャラが最強に近いとは言える。
フィニッシュブローとは、簡単に言うと100%程度の相手に当てることができれば、高確率で倒せる攻撃のことで、さらに言えば、%におけるふっとびの伸びが大きい技のことであり、多くのキャラのスマッシュはだいたいこれになっている。
ふっとびには二種類あって、このふっとびの伸びがある技と無い技がある。
ふっとび率の変わらない技は弱攻撃などに多いが、これは%に関わらず一定の威力のふっとばしとなる。
実は最強だと思われるようなホームランバットは、ふっとび率が無いわけではないが、意外とこの伸びが少ない。
それはホームランコンテストをやりこめばわかることで、実際、ホームランコンテストの最高記録は、殆どのキャラが最後にホームランバットを使っていない。
フィニッシュブローをいかに上手く当てるかというのも、スマブラの強さに関わってくるのだと考えている。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ソニック・・・かなりポテンシャル高そう。特にスピンダッシュの性能が高そうだ・・・。

>下必殺連打
ドンキー・・・ってあれは溜めじゃないかw。
ゼニガメ男爵 2007.10.11[Thu]22:21:41 編集
Re:無題
やってみないとわかりませんが、大学の友人も下スマッシュには注目していました。見るとこ一緒w
[2007.10.14 00:27]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR