折り紙は、楽しいよ。
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さて、久しぶりになりましたがその間の分、消化します。
10/29:ステージ作り これはなんとなくあるんじゃないかなあとは思っていました。 一定の条件さえクリアできれば、遊び要素としてはこれほど遊べるものもありませんからね。 更に作ったステージを投稿して、それをランダムでネット対戦で使えるという要素。 これは最初は面白がってやりそうですが、面白くない(戦い辛い)ステージが出てしまったとして、それで3分だとか5分だとか乱闘をする思いをしたらやる人は減るでしょう。 そういうところ、どれくらい考えてあるのかが見物ではあります。 10/30:シンプル 初代から引き続きの一人用モードですね。 実はこれ、あんまり好きじゃあありません。 難易度によって変わるのは、CPUの強さと言うよりはハンデ(吹っ飛び率)なんですよね。 基本的にあんまりハンデは好きではないです。 対人であれば遊びでハンデは使ってみたりしますが、CPUにハンデが付いているとどうにも変な気分になります。それはたぶん、相手のリアクションが無いからでしょうね。 ハンデがあるのにいつも通りにやって、勝ち誇られたらもうね・・・(#^ω^)ビキビキ まあ隠し要素を出すために、一回は全部やらなきゃいけないんだろうなあ。 10/31:頂上 アイスクライマーのステージ。 DXのアイスクライマーのステージは最悪の部類に入るので、スイッチを切っている人も多いはず。 上スクロールで戦い辛いっていうのももちろんですが、何よりCPUとやっていると勝手に自滅していくのでつまらないんですよね。 今回もスクロール系っぽいですが、前回よりは戦いやすそう。 スクロール系は個人的には好きなんですが、あんまり好きな人はいないですね。 やっぱり慣れが必要なので、わかっている人に有利すぎるっていうのが敬遠される理由でしょうか。 11/1:メタナイト:最後の切りふだ 【ギャラクシアダークネス】 うほ、メタナイト様じゃないか。 初段を当てないといけないという格ゲー風味な技。 書いてあるけど、このタイプの技は初段を当てなければ発動しないというリスクがある分威力は高めですね。「当てた敵のほかに誰かがいると……」 と、書いてあるわけですが、これは ・一緒にマントに当てた場合 ・近~中距離にいた場合 ・画面内 ・フィールド内 などの可能性があるわけだけど、いったいどれだろう。 全体攻撃のために、単体に初段を当てるっていうのもおかしな話な気がする。 まあとりあえず威力が高いのは間違い無さそうだからそれでいいや。 |
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