忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
今日5/2の夜からできればやりたいです。できないかもしれませんが。
5/3、5/4はたぶん折ってる間、できる限り垂れ流そうかと思っています。

暇人集まれ!!







さて、記事の最初の部分を読んで「今日の5の2」を連想したやつ手を挙げろ。

http://www.ustream.tv/channel/ong_kyouran
20:00くらいから開始。
終わりました。

Gomphotherium.jpg
今日はゴンフォテリウムさんでした。
主な変更点は後脚の出し方と、顔ですかね。
顔は作りこんだのはいいんだけど、これだと脚とかももっと弄らないとバランス悪いかも。
でもこれ以上あまり弄る余裕が無いので、どうしようかと。

http://ong.blog.shinobi.jp/Entry/420/
前のゴンちゃん。
展開図は変わってないです。


http://www.ustream.tv/channel/ong_kyouran
おわりました。

たぶんあんまり長くはやりません。

Rhinoceros.jpg
サイの仕上げをちょっとバージョンアップ。
なんか顔がちょっとおじさんぽくなった。
まあ前よりはいいだろう。








http://www.ustream.tv/channel/ong_kyouran
終わりました。

適当に折ってます。

kawasemi.jpg15cm普通紙でなんとなくカド出し後
24㎝のボロボロの紙で折ってみた。

お魚咥えた・・・カワセミを作りたかったんだけど
やっぱり嘴と魚に紙が足りなくてちゃんと折りきれてない。
魚の頭とか酷いので、隠れるよう撮りました><

最初の方は紙の動きもわかって面白いかもしれませんが、途中から細部になると、なかなか見辛くて面白くなくなるかもしれませんね。カメラの性能の低さもあるけど。


そしてやっぱりチャットは内輪ばかりでしたw
でも面白いですね。そういえば折紙人でチャットってやったことなかったかもしれません。
メッセンジャーは使っている人とは稀に話しますが、複数人でのチャットだとちょっと雰囲気違う気がします。

次回はいつになるかわかりませんが、暇な人は覗いてみてください。
今現在紙がどういう状態なのか、とか、よくわからなかったら質問していただいて結構なので、皆で楽しみましょう。
http://www.ustream.tv/channel/ong_kyouran

中継ちう。終わりました。
1m×1mのクラフト紙での試作。めんどい。

pringles_2.jpg
折紙はこうやって遊ぶものだと思う。


また垂れ流すときはお知らせします。
チャット機能もあるので、そのときはどうぞお気軽に書き込みしてくださいな。





忍者ブログ [PR]
PR