忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [494] [493] [492]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
[02/26 えずの軍団]
最新記事
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
折紙を初めて、所謂折紙少年時代を経て、そして創作をして~という道を辿ってきたわけですが
その間に弄る紙の種類も変化してきました。

折れの場合。

15cm普通紙(小学校低~中学年くらい

大判普通紙(小学校高学年くらい

15cmホイル紙(中学生くらい

大判ホイル紙(高校生くらい

大判普通紙(大学生くらい

15cm普通紙(←いまここ

という感じです。戻っていって15cm普通紙に帰結。
別に必ずしもこれらの紙を使ってきたわけではないですが、適当に折り始めるときとかに手に取る紙っていうのがだいたいこれらだったと思います。

ちなみに最近は7.5㎝の紙も・・・
や、電車の中で折りやすいんですよ。

以前コカミヤ君と話したときに、コカミヤ君はだいたいこれと一緒みたいなこと言ってましたが、皆さんはどうでしょう?
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
15cm普通紙(小学~中学:ビバシリーズ)
15cmホイル紙(高校:ラング昆虫)
A4PPC用紙(高校~:織り紙)
ってな感じですね、私の場合。
miyabi 2009.02.04[Wed]15:22:03 編集
Re:無題
そう言えばコピー用紙ってあんまり使ったこと無いなあ。
[2009.02.07 15:29]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR