忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[148] [147] [146] [144] [143] [142] [139] [137] [136] [135] [133]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
[02/26 えずの軍団]
最新記事
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
“スカウター”デザインの新型眼鏡ディスプレイ

こんなものでドラゴンボールマニアが釣られるとでも?
うん、ちょっと欲しいけどw

レオナルド博士とキリン村のなかまたち
シュールでカオスww
ジェフ次郎のツッコミが好き。
オラッ オラッ

なんかアドレス移転してる。
というかフラッシュじゃなくて動画ファイルにしたみたい。画像と音にに劣化が。
VIPでアクセス集中しすぎたんだろうなあ。
やはりswfで保存しておくべきだったか。
とりあえずキャッシュ漁ってみよう。たぶん無いだろうけど。

ときどき大学とか折紙関係の友達とかと話しているときに、小学生の頃の話とかで「カナヘビ」の話をするんだけど、あんまり皆カナヘビをしらない事実。
ひょっとしてローカル名なのかと思って調べても、やっぱり正式名称だし。
個人的には一番身近にいる爬虫類だったから、見つけたら喜んで捕まえたものだが。それとも今はあまり居なくなってしまったんだろうか。だとしたら寂しいなあ。
確かに昔カナヘビを捕まえたような草むらとか空き地は、現在、家が建つか駐車場にでもなってしまっていて、今の子供は外で遊ばないなんて言うけど、実際は遊ぶ場所が無いじゃないかという、そういう考えをするようになると、もう、自分は子供ではなくなってしまったのかと、ちょっと寂しく思ったり。
バッタとかカマキリも、もう暫く見ていないなあ。今度どこか探してみよう。
ショウリョウバッタの飛ぶときの、あの「バチバチバチッ」って音を聞きたい。
最近はネットで動植物の画像資料を見て作品を折ってます。
でも、「百聞は一見にしかず」じゃないけど、100枚の画像をみるより、実物を一回観察した方が得られるものは大きい気がする。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
昨日も庭で見かけましたよカナヘビ。
尻尾を切ってよく遊んだものです。
懐かしい思い出ですね。
しゆみ 2007.05.24[Thu]08:31:00 編集
Re:無題
いい環境ですねえ。羨ましい。
うちの庭は狭すぎて、とてもカナヘビが来る様な環境じゃありませんし。
[2007.05.25 00:45]
無題
カナヘビもトカゲもうちの庭でひなたぼっこしています。先日はヤモリを発見しました。
くさぐも・はえとりぐも・じょろうぐも・こがねぐも・おにぐも・あしだかぐも・じぐも・かめのこてんとう・みいでらごみむし・きのこむし・さしがめ・ありじごく・・・そんなに田舎じゃないと思いますけど。
トミー 2007.05.27[Sun]23:03:14 編集
Re:無題
いいなあ、うちの近所にはあんまり居ないかな。探してないけど。
アリジゴクなんて宮城の田舎で見ただけだ。
何よりアシダカグモハァハァ
[2007.05.28 13:59]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR