忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
[02/26 えずの軍団]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2


あと胸腹パーツ、脚パーツ、尾パーツ


これで4枚組です。
複合という技法を、モデルを簡単にする方向ではなく、使える色の限界値を増やすという方法で使用してみる試み。
一部糊付けが必要。
ちなみに配色モデルはベニコンゴウ。



紙の枚数を1枚足して色数を増やし、糊付けなしで組み立てられるように改良したのがこちら。
とりあえず普通の折り紙用紙を重ねて表裏の色を変えています。

現状ここまでですが、この分野をもう少し開拓していきたいと思っています。
infoseekのスペースが使えなくなったのでおりがみ新世代が移転しました。

一時的な移転先はこちら

bird_base_2.jpgbird_base_3.jpg

下のピンクの基本形から。
かなり小さくなるなあ。

閲覧はできるけど、入ってきてって言われてもパス知らんのよー
だらだらいくよ。

http://www.stickam.jp/profile/kyouran_ong

なんか落ちてから復帰できなかったし、時間も時間なので終了にします。
結構話は盛り上がってたので申し訳ないっす。またの機会に。

そうそう最後の話題で言おうと思ったことだけど
あれは自分を卑下することで尊敬の意を表そうとしている、間違った謙譲の仕方じゃないかな。
「目標」に関しては単に知識が無いだけのような気がする。
http://www.stickam.jp/profile/kyouran_ong

適当に折ります。

なんか止まったので復帰中。
http://www.stickam.jp/profile/kyouran_ong

適当にやってます。
今日はたぶんコンベンションで出した作品の撮影とか。

追記
なんかバグってるので少々お待ちを。

復帰しました。

また止まってまた復帰。
今日はコンベンション講習用の資料作りとかをするだけなのでたぶん折りません。
なんとなく繋いでおきます。
何かあったらチャットで話しかけてください。

http://www.stickam.jp/profile/kyouran_ong

なんかまた止まりました。
復旧まで少々お待ちを。
忍者ブログ [PR]
PR