忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
[02/26 えずの軍団]
最新記事
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
エイプリルフールとか完全に忘れてた。

即興ネタを展示場に更新。
ガンガンオンライン
で連載してる「男子高校生の日常」が頭悪くて好きだ。
すごい久しぶりにこのサイト見たけど、明日まで過去連載も公開中らしいので丁度いいタイミングだった。
単行本出ないかな。

スパコンスレのここを見ている人はこのスレも見てますのところにAMスレがあるのはどういうことだ。
折れとしゆみさん以外に折紙+AMという稀な趣味を持つ人間が他にもいるのか。

おおきいかみがひつようだ。

夏祭りのネタ。思いつかない。やばい。

ブライアン・チャンのチンパンジーのCVは間違いなく山口勝平。

そうそう今号の折図は拙作のブリ(養殖)です。
養殖だから太いんです。本当です。

激突要塞
久しぶりに無駄な時間を過ごした。

http://www.megatreshop.jp/products/char/index.html
そういえば折れの名作「シャアヘル」って画像出したことあったっけ?

最近中学生が主にブログで繋がり始めたのかな。
いい傾向なのだわ。
あとはコンベンションとか例会に参加して、直接的につながりを持つともっと楽しくなるよ。
そういったイベントに参加して、話す人がいなかったらまず折れとか四天王(笑)辺りの顔が割れてて話しかけやすそうな人に話しかけてくれれば、適当に紹介とかできると思うので、参加してみようぜ。してるのかもしれないけど。
家に戻ってきました。
明けましておめでとうございまし。

2008年は結構いろいろあった年だったんですが、今年はもう既にもっとすごくなりそうなフラグが立っているので今からgkbrですがなんとか適当にやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今日より年明けまで更新どころかチェックもできない環境になると思われるので
その間適当に管理よろしく>できる人

そしてよいお年を。
yahoo ブリーフケースに替わるストレージサービスを探していたわけだけど
すごく良いものを発見。

Dropbox

どうやら結構話題になっていたらしい。知らなかった。
一度ソフトウェアを入れてしまえば、フォルダと全く同じ感覚で扱える。
と言うよりも、通常のフォルダをそのままストレージとして扱っているみたいな感じ。
そのフォルダ内に入れると自動的に同期されるので非常に便利。
普通にコピー&ペーストするだけでいいのでとっても簡単。
しかもそのフォルダ内に置いた実行ファイルは普通に実行できる。
つまりRSを置いておけば、いつでも同期した状態でのゲームが可能となるわけだ。
まさに求めていたものはこれだったんだけど、実現されていると嬉しいものなのだわ。
よく考えたらEeePCユーザは20GBの共有スペースであるEee Storageが使えるんだと思い出したけど
速度や機能的に微妙なのでやっぱり保留。

検索かけてみたらやっぱり皆代替サービスを探しているみたいだ。
こういうサービスって結構あるんですね。あまり知らなかった。
そこで挙がっていたのに
windows Live SkyDrivehttp://skydrive.live.com/
があったので試用中。

Hotmailアドは持っているのでログインは簡単にできた。
容量は5GBで一度にULできる容量は5MB。
容量的にはYahoo ブリーフケースを上回ってますね。
Microsoftのことだからページの重さはどうしようもない。
速度は軽めのファイルをULした感じでは思ったより早い。時間にもよるかもしれないけど。
とりあえず使えそうなのでここを使ってみよう。
Yahoo!ブリーフケース - Yahoo!プレミアム会員-Yahoo! BB会員 専用サービス化のお知らせ
http://info.photos.yahoo.co.jp/briefcase/index.html


あーこれはやだなあ。
ファイルのバックアップとか、外で使いたいファイルがあるときとかに利用してたけど、Yahooブリーフケースサービスは2009年2月で終了だそうです。

会員サービスにするって話だけど、果たしてこれで会員が増えると思ってるんでしょうかね。
ヤフーケータイにも不審なニュースがあったし、なんか必死なのはそうなんだろうけど。

手としてはメールで送っておくって手があるけど、ULもDLもちょっと面倒だし。
なにか、使いやすい似たような機能の無料サービスって他にありませんでしょうか?
誕生日。

おめでとう。折れ。

今気付いたけどこの記事400記事目だ。

不切正方形一枚折ティラノサウルス全身骨格吹いた というネタを使う機会が中々見つからない。
どうも、折れです。

昔買ったハーブ茶の葉が賞味期限切れてたり色々限界そうだったので
通常の10倍くらいの茶葉を淹れて飲んでみた。
何だか胃がスースーして、今ではムカムカする。
ゲップが出たらハーブ臭くて吐き気がする。
誰か助けて。

関西コンベンションで高木さんに前触れも無く貰った二冊の本の内の一冊
「クマムシ?!」にはクマムシの情報盛り沢山なわけだけれども
なんでもクマムシの雄の第一肢の根元はカギ爪状になっているそうだ。
これはあれか。再現しろってことか。

なんかまたはうす掲示板に変なのが
どうしてこう、自分中心にしか考えられないのか。

http://www9.atwiki.jp/photoinnagano/pages/22.html

福田支持をしていた情報弱者は今頃何を思っているだろう。
忍者ブログ [PR]
PR