忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gomi.jpg
久しぶりの更新がこんなのでごめんなさいって感じです。もうちょっと頑張ります。

過去の記事にあったとある画像をこれと差し替えておきました。

即興なのでボロボロですが、それがよりゴミっぽさを出してていいよね!

ちなみに同じくらい折ってるならこれくらい睨み折りできるよね
 
usamimi_1.jpg
数年前ふと思いつきで折ったうさみみをサマーウォーズのナツキ(最終形態)に生かせないかと思い、発掘してきたパーツの残り部分を適当に弄って人型にしてみた。

頭このサイズで折って身体折るのが精一杯って、ナツキの全パーツ折り出したら暫みたいな顔のサイズになるなこれは。





origomi.jpg

衣装ケース三箱たまっていたのを一箱にした。
面白そうなのがあったら写真撮ろうかと思ったけど、うんまああまりにもゴミすぎても駄目だもんね!

ところで新しいPCを導入して、そのPCがWindows7なんだけどORIPAさんが動かないんだ。
ツンデレは好きだがツンツンされっぱなしでもお兄さん困っちゃうよ。

そんなわけでねこべろすの展開図も書けずにいる今日この頃。
さて、どうしよう。


dog.jpg

ジョワゼル作品見てると粘土造形したくなる。
kasetsu5_2.jpg実はガガンボ様構造。

みんな折ってるねえ。
まあこの長いカドばっかのデザインは折りたくなるのはわかるけど。

今まで折ったのは
・ニコニコの人
・masa君
・キャリコさん
・ムラキ君
・折れ
・you君(未本折り)
・琴希(未折り)

だろうか、他にもいたっけ?
こういう風に1つの対象を色んな人が折ると、
その対象のそれぞれの見方、表現したい部分等が現れて面白いよね。
eva-5.jpg

エヴァ仮設5号機。
ライブ中に折ってたもの。
なんとなく即興で。
rooster_3.jpg

とりあえず尻尾をカドにしてみる。
もうちょっと根元から分かれてる表現にしたい。

なんか前傾姿勢になってるな。
rooster_2.jpg

前のニワトリ
に帯を入れて脚と尻尾を強化。
蹴爪を出して、指にも余裕ができた。
尻尾はこれだけ紙があるから、どうしようかと考え中。
daddycool.jpg 
関西コンのときに偶然できたのが出てきたのでついでに撮ってみた。
なんか違うと思ったら、ダディって耳があるのね。

これ最初はキヤリコさんの創ったポケモンのアンノーンだったんだけど、眼を二つにして上下ひっくり返したらダディがいたんです。
いやマジで。





spongophorus_cp.gif 
皆が待ってたミカヅキツノゼミの展開図公開の時間だよ!!

・・・展開図の方が若干面白い気がしなくもない。








忍者ブログ [PR]
PR