忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
[02/26 えずの軍団]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2

shell.jpg
小学生くらいの時分に集めていた貝殻たち。
引き出しと押入れの整理をしていたら出てきたので、10数年ぶりに眺めてみた。
当時は殆どの貝の名称を覚えていたけど、今はもうさっぱりだなあ。
変なものを集めるのが好きだという傾向は当時から変化していないのだなあ。
最近では多肉植物だし。



これ以外の割れやすそうな、繊細な種類のものはまた別の場所に保管してある。
ホネガイとかトナカイイチョウガイとか。
あと大きすぎるのも別にしてあるけど、どこにいったんだろう。
オウムガイとかヒレジャコガイとか。
オウムガイは正確には貝じゃないね。

眺めていたらまたちょっと集めてみたくなったな。
でもこういう蒐集は、最近ではネットで探せばすぐ見つかっちゃうよね。
自分で適当な店に行って偶然見つけたりする、その興奮が良かったのかもしれない。
じゃあネットで探さなきゃいいんじゃないかって話だけど、そこはどうしても、どうにかして手に入れたいと思ってしまう。その時、どうにかできてしまうのが現状なのかな。
そういう意味で、今同じように今楽しめるかはわからないなと、ちょっと思った。

866ed9be.jpg趣味で集めているニワトリグッズの1つ
ブリキのニワトリさん。
だいたいが雑貨屋とか女性ばっかりのちょっとファンシーなお店で売ってるけど
そこに特攻していくのが折れクオリティ。

このデザインのはあともう一種類あるのを確認してるけどまだ売ってるのをみたことがない。
見つけたら報告お願いします。


ちなみにもう一種類違うデザインのブリキニワトリもあるけどそれはその内。
ballpoint.jpg
折れの部屋にはボールペンが全然無いなと思っていたのだけど
良く考えたらいっぱいあるじゃないかというわけで探してみたらいっぱい出てきた。
過去のコンベンションの記念ボールペンです。
第五回から参加しているので全部ですね。
複数本持っているのがあるのは余ったのを貰ったりとか・・・だったかな。
あと何故か地方コンで配られてたりしていた気がする。
とりあえず三本ある12回のを開けようw

カテゴリは何となく「蒐集」で。
niwaT.jpg例会等で俺に会っている人は知っているかもしれない。
珍しいニワトリのTシャツ。よく着ている。
半袖だからそろそろ着ていられないけど。
定価5,000円だが70%引きだったので三枚入手した。
色も生地も良いのでお気に入りである。

ニワトリのグッズってなかなか良いのがないんですよ。
あってもかっこよくも可愛くも無いのばかり。
フクロウはいっぱいあるのになあ。

カテゴリに「蒐集」追加。
ニワトリとフクロウをメインに、集めてるものを晒していくかも。
yo-do.jpg閉店セールの店で安くなっていたのが目に入って買ったTシャツ。
この頭悪そうな感じとニワトリのコンボは
まるで俺のためのTシャツみたいじゃないかと即買い。

今年の関西コンベンションはこれでいきます。
忍者ブログ [PR]
PR