忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [181] [180]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
[02/26 えずの軍団]
最新記事
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2

noujo_1.jpgさて、昨日は良い天気だったので友人と東大農場に行ってきました。
東大農場とは東京大学の実験研究とかに使われている農場のことです。
ちなみに家から徒歩10分かからないくらい。

子供の頃から当たり前のように遊んでいた場所ですが、暫く行っていなかったせいもあるのか、結構驚きました。
一応ここ、東京の中央の方の西東京市ですw
なんという自然w

noujo_2.jpg全体的に空気うめえwww

サイロもあります。使ってるのかは謎。
昔は牛舎があって牛がいましたが、悪臭とかいろいろあっていなくなったみたいです。
実は今回久しぶりに行こうという話になったのは、農場の移転の話が出て、署名等によりその話が無くなったのでその記念にと。


minnaa.jpg
牛がいなくなった代わりにダチョウがいました。
こっちみんなwww

デジカメ持ってる人間が気になるのか歩くと追ってきます。
三匹いましたが、内二匹が一度喧嘩というか威嚇モードで
「ブシャー!!」とかおっさん見たいな声を上げて追っかけ合ってましたw

それにしてもでかいなあ。
これなら乗れるでしょうね。間違いなく。



noujo_3.jpg

良いフトモモしやがって、ジュルリ
撫でたくなったけど届かない。届く位置じゃあ突っつかれるだろうけどw
ここから時速60㎞のスピードを出す力が出るわけか。
ちなみに指の方はあれです。もののけ姫のシシガミ様そっくり。




noujo_4.jpgショウリョウバッタDEKEEEEEEEEE!!
10㎝強はあったかな?
こいつを撮っているときに見知らぬおっちゃんと話したり。
これ以外にもカナヘビとかいろいろ見つけて捕まえたけど、ちゃんと逃がしましたよ。

まあこんな感じでクソ暑い中、草村を駆け回ってました。
久しぶりに少年の気分に戻って遊ぶのも気持ちが良い。
また時間があったら遊びに行こう。

この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
いいなあ・・・東京にもそんな場所があるのかあ。
ダチョウって面白いよね。

俺は先週登った四国最高峰「石鎚山」でヤマネっぽい奴と遭遇したぜ。なんか草をハムハムしてた。
ゼニガメ男爵 2007.08.15[Wed]20:13:16 編集
Re:無題
ダチョウって駝鳥って書くんですね、知らなかった。
ラクダの駝だけど意味は何なんだろう。

ヤマネは見たこと無いですね。
むしろ小動物っていう記憶しか無かったから、どんなんだっけと画像検索したら
テラカワユスwww
[2007.08.16 00:17]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR