忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[398] [397] [396] [395] [394] [390] [389] [388] [385] [384] [383]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと忙しいので適当にあった出来事を箇条書き。
随時書き足していきます。

<前日>
23:00出発の夜行バスだというのに、20:30にかわちょから「着いた」というメールが来た。
その頃折れは毎回見逃している某絶対遵守の力をネットで見ながら身支度中だった。

<一日目>
道は空いていたので予定より30分早い6:30に大阪駅に着いた。
昨年も寄った駅のホームのパン屋に入り、今年はその二階で朝食、時間を潰す。

ジョワゼル作品初見。これはすごい。
講演で元彫刻家と聴き、納得。

最初の講習時間は折れは講師、というわけで教室へ。
外国人がいるので英語のフォローを入れてくれと頼まれる。無茶です。
一時間では結局頭までしか終わらず。まあ予想通りと言えばそうだったんだが。

次の講習はnhさんの講義を取った。
創作者達が創作者側から意見を交わす。なんとも面白い時間であった。
これに付いては後で書くかも。

以降展示室で時間を過ごす。

懇親会。nhさんがすごいテーブルに居て中華料理吹いたw

各務さん案、俺仕上げの珍作「ねこべろす」爆誕
ちなみに仕上げたのはこの日の深夜である。

懇親会の〆を何故かやらされる。
適当に一本締めをして終了。

宿。
不思議空間で折紙を続ける勇士達。
非常に充実した珍時間である。

就寝。軽い精神の興奮状態で、寝れるかと心配だったが一分と経たず爆睡モード。

<二日目>
予定していた起床時間に目覚ましで起こされる。適当に身支度して一階へ。
朝食が用意されている。
食べ放題ではあるが、nao君はおにぎりを9個食べたらしい。燃費の悪そうな身体だ。
そんな折れは具なし味噌汁をお代わりしていたが。

講師も無いので基本的に一日のんびりモード。
講習も取らなかったので更にのんびりモード。
楽しみ方は人それぞれです。

昼飯は暖かいので外で食べる。
関西コン始まってからずっとだが、ここでもnhさんは15度系の作品を折ろうと頑張っていた。

メタナイトの折り方を教えて欲しいと言われて突然講習を始める。
この講習は最後の全体会でも続いていたw

展示コンテストで2位になってしまう。なんという予想外。
適当に持ってきた作品全部に名札書くの面倒だったので「節足動物」と書いただけだったのだが
どうやらそれが幸い?したらしい。
商品は第10回関西コンベンション参加費半額券。
つまり来年も行くことになったということか。

ちなみに講師をやったので1000円引き券も貰っている。
つまり来年は参加費が上がらない限り、1000円で参加ができることになる。

バスが出るのは新大阪駅。そこまでの移動は電車→徒歩→電車。
思いの他歩いた気がする。

新大阪駅に着いたのでマクドを探す。
見つかったが、座れそうも無いので適当な店に入って夕食を済ませて少し折紙。
あまり長居も出来そうに無いので会計を済ませ、新幹線の待合室で時間を潰す。

今回は一度も昼寝をしていないせいか、バスに入るとすぐ寝てしまった。
今までの夜行バスで一番寝たかもしれない。
後の席がnhさんだったので容赦無く背凭れを倒したおかげかもしれない。
ありがとうnhさん。

予定よりかなり早く新宿に着く。
まあ大体予想はしていた通りではあった。
皆眠い目を擦りながら、これから仕事だの学校だの。直で向かった人もいた。
ちなみに折れは帰って寝ていた。
ごめんね皆。

そんなこんなで今年の関西コンベンションも楽しく終わったのであった。
折紙は素敵だね。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
今年「虫」とだけ書いた久保君も去年は作品名を
一個一個書いたため優勝を逃しました。

来年の参加ありがとうございますw
しゆみ URL 2008.05.13[Tue]14:49:18 編集
Re:無題
意識したわけじゃなかったんですが良かったです。
来年はもっと増やして同じタイトルでw
[2008.05.13 21:18]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR