忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[158] [156] [154] [153] [151] [150] [148] [143] [139] [137] [136]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽例会報告。はじまるよー。

今回は例会の参加者は多めだったが、我々新世代の常連さん達は少なめだった。
そしてどういうわけか洋式便器の中の人も来ていたw
時点メンバーは俺、kawacho、ささみ、金沢君、さくら君。
講習はまず小宮さんの・・・名前忘れたけど、二枚組の、何て言うんだあれは。フォロー頼むw
展開図折りみたいな感じだったので、我々は展開図を見て先に折りあがっていた。
その時間を利用して、マガジン103号の展開図折りに挑戦の宮島さん作「サメ」を折ってみる。
その途中で小宮さんの講習は終わり、次に山田さんの講習。「皿」でいいのかな?
最初の皿を折った後、サメを折るのに奮闘していたら、次の「ハートの器」は最初を聞き逃してしまったので諦める。
サメは展開図まで折って満足したのでとりあえず終了。その後山田さんの講習も終わり、休憩を挟んで情報交換会へ。

今回は特に新作も無いので適当に眺めることにする。なんだか久しぶりな気がした。
内容は本家を見てと言いたいところだけど、もうずいぶん更新されてないなあ。

終了後、洋式便器の中の人と我々で適当に折紙含むネタ話。その最中mod君が来る。いい覚悟だ。
そう言えば今回はnhさんが来ていない。参加し始めてから初めてのことだ。どうしたんだろう。
その後は洋式便器の中の人含む8人で例のごとくマックへ。今回もココスを覗いたが満席だったのでマックになっただけだが。
マックの券を持ってきていたのでそれで食べつつ折りつつ話しつつ。
まだ体調が戻りきっていないので、俺は21:00で退散。

乙でした。また来月。
turuseijin.jpg
ぼくのかんがえたツル星人です!

帰りに折った。



この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR