忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [508] [507] [506] [504]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Seraphim_1.jpgSeraphim_2.jpg

ガガンボを眺めていて思った。

これって天使じゃね?

というわけで、6枚翼の、天使の最高位である熾天使を折り始めたのであった。
ガガンボの基本形に対角線に仕込みを入れて、とりあえず脚を分けた。
しかし頭の領域がでかい、でかすぎる。
仕方が無いのでここにも翼を生やしてみた。こういうデザインあるよね。
・・・なにこのラーゼフォン←いまここ

-最初の工程をもう少し詳しく。
翼を複数対持つ天使というのは結構昔から折ってみたい題材でした。
ガガンボを折った後、このカドから何か他のものができないかなあと考えていて、そこでその題材を思い出したのです。
ガガンボの翅は手に、脚は1つのカドを二本の脚っぽく見せられればいいかなあという、それくらいの考えで折り始め、やっぱり脚はもう少し割った方がいいだろうということと、頭部にもう少し紙が欲しかったので、仕込みを入れて二枚ほど紙を弄ったあと、造形を行うには巨大な紙が必要だということで、コストの安い筋入りハトロン紙を最大に切り出して弄ってみています。(長い1文だ)
もっと頭身上げるのと、頭の造形がどうにかなればどうにかなるはず。はず。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
確かにガガンボは神々しいな。

天使作ってて頭に紙が余りまくりんぐだったら、後輪(宗教画とかでよく聖人の頭の後ろで放射状に光ってる輪っか)折るというのは面白いかなと思ったけど、立体向きではないかもしれない
nh 2009.03.30[Mon]01:06:42 編集
Re:無題
一応立体化させたいからなあ。
とりあえずもうちょっと頭部弄らないと。
[2009.03.31 23:03]
無題
なんかかっこいいWW
自分は最近折りたい!っていう題材が少ないからこういうのにもう少し詳しくなると折りたい物が増えますかね。
you 2009.03.30[Mon]08:39:19 編集
Re:無題
たまに適当なものを折ってみるのも面白いよ。
適当に図鑑開いて、そのページの生き物折ってみるとか。
[2009.03.31 23:07]
無題
最初の2行で盛大に吹いたぞこら

これは完成が楽しみだわー
なんとなく下半身が北條さんっぽいなと思ってみたり。
kawacho 2009.03.30[Mon]20:55:52 編集
Re:無題
確かに最近北條さんのサイト見て参考にしてます。
やっぱり作品のレベルがやばい。
[2009.03.31 23:10]
無題
最初北條さんの作品を睨んだのかと思った。
…にしても紙がでかいw
ミキティ 2009.03.31[Tue]01:40:39 編集
Re:無題
まあ90㎝以上あるからな。
というかそれくらい無いと折れないっていう馬鹿作品。
[2009.03.31 23:11]
無題
天使の顔が冨永さんの兵卒に見えた僕の頭は逝っちゃったのでしょうか?
悪善 2009.03.31[Tue]21:27:06 編集
Re:無題
ほぼ逝きかけました。
[2009.03.31 23:12]
無題
何この放送禁止ブログ
nh 2009.04.01[Wed]01:31:25 編集
Re:無題
本当にエロ画像貼っといた方がよかったか。
[2009.04.01 23:38]
無題
ガガンボから天使への見立て替えが出来るてことは
他の作品も全然違う物になる可能性がある、てことですね。
アレンジじゃなくて別個の作品になりえることに驚きを禁じえません。
しゆみ 2009.04.01[Wed]14:29:23 編集
Re:無題
それなら座布団小鳥の基本形なんか変化しまくりでしたが。
[2009.04.01 23:39]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR