忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[456] [454] [452] [451] [450] [449] [448] [446] [441] [440] [439]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イーブイは、ケモノキャラとしてのレベルがかなり高い。その意味がわかる人は友達になろう。

今月のお題は「ポケモン」ということで折ってみた作品。
構造は結構シンプル。
ただ、耳が長いのと、襟巻きの部分を折り出すために、そこに何らかの方法が必要になる分、普通の四速歩行動物のようにはいかない。

その辺を踏まえた上で、折れは紙を一枚手に取り、勘で折り始めたのだった。
まあ毎回勘なんだけどw

Eevee.jpg
そしてお題板に投稿した画像がこれ

前脚が内部カで、そこから頭襟巻きのカドも出ていてすごく厚くなってしまった。
でもそれが逆にモフモフ具合を強調してくれて・・・いるのか?

一応襟の毛は後まであって、一応止まるんだけど、本当に「一応」なレベルでしかない。
そして襟の、前の止め方がすごい、ある意味すごい、すごい酷い。


Eevee_2.jpgそしてこっちは真横からの画像。
ちなみに今日折りなおしたもの。
キャリコさんに言われたとおり、尻尾が短い。
そして身体が長すぎるかもしれない。もっと丸っこい方が可愛いか。

カテゴリは「折紙作品」か「折ゴミ」か悩むところだ。
なんというか、まだ進化できそうなんだよね。種ポケモンだけに。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ドククラゲとかモンジャラに種つけされポケm(ry
nao 2008.10.11[Sat]17:17:44 編集
Re:無題
じゃあドククラゲとかモンジャラは種付けポk
[2008.10.13 21:30]
無題
>naoさん
おたがいにちがうポケモンとあそんでおるがなぁ・・・

正面からが一番映えますねこれは。
進化系統すべてを期待しておきますね!
ベムラー URL 2008.10.12[Sun]15:28:14 編集
Re:無題
遠回しに横向きは悪いと言われた気がする。

あとは隆史君がやってくれるさ!
[2008.10.13 21:32]
無題

すごっ!!!!
マキ。 2009.09.09[Wed]19:44:50 編集
Re:無題
そうか。
[2009.09.12 00:53]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR