メタナイト:必殺ワザ
さあ来ましたよ、メタナイト様です。
【通常必殺ワザ:マッハトルネイド】
体験版のプレイムービーで見ているのでそれと合わせて考えてみます。
技の発生時間は数秒間あるので結構長め。
どちらかと言うと多段ヒット。フィニッシュブローにはならない。
慣性移動なので、プレイヤーにも慣れが必要。
ボタン連打で上昇。上昇率によっては上復帰技にもなるか。
こんな感じでしょうか。
個人的にはあまり使いやすい技とは思えません。
【横必殺ワザ:ドリルラッシュ】
ムービーで最初に使っていた俺好みの技。
これも出ている時間は長め。
多段ヒット。最後にふっ飛ばし?
最後がふっ飛ばしでフィニッシュブローならば最高の技になる。
斜め30~45度くらいに調整可能。
これも場合によっては復帰に使える。
何よりこの技を早く使いたい。
【上必殺ワザ:シャトルループ】
イメージ的にはDXマルスの上B技後に滑空出来るという感じ。
おそらく当て方によってフィニシュブローになるだろう。
上昇力はあまり高くなかった気がする。
以上を見る限りでは、メタナイトは横復帰が最高クラスになりそう。
上復帰の能力は未知数だけどそれなり。
どう見ても軽量級キャラなので復帰は大事なのだ。
【下必殺ワザ:ディメンジョンマント】
一番未知数な技。個人的にはマルスのカウンターの代わりになるような性能であって欲しい。
そして攻撃ボタン押しっぱなしで不意打ち可能だという。
でも「どうしてもスキを作るわけに行かない場合、攻撃はやめときましょう。」
つまり技の後に不意打ち攻撃をするとスキが出来るということ。
この辺がどういうタイミングになるのか謎なのです。
そしてただ消えて移動するだけなら緊急回避と変わらない。
上下にも可能なのか。
未知数な技ですが、使える技であってほしい。
星のカービィ:メタナイトの逆襲
おおお懐かしい。ジャズアレンジだそうですが。
んー正直元の曲の方が好きだなあ。
原曲の方が緊迫感あったと思います。
ああ、脳内でSEが鳴るよ。コピーしたときの音とか、ヨーヨーの音とか。
「…しにぞこないどもめ。かってにするがよい。」
「(…すまない)」