忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/03 ワチタエコ]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
[02/26 えずの軍団]
最新記事
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん記憶が曖昧3㎝になってきている。

19日(日)
最終日である。
7:30くらいに目を覚ますともう動き出している人もいた。nhさんが体調が悪いらしく、いろいろ相談して病院に行ってから会場に向かうことに。講師もやるのに大丈夫かなあと心配しつつ、この日も歩きで会場に向かう。
会場に着くと最後の受付係だが、もう殆ど残っていないので一人でも充分だった。講習は唯一神谷さんの蝉の幼虫を受けられたら~と思っていたら案の定最初に無くなった。つまりこれで今回のコンベンションは1つも講習を取らないということになったのだが、特段それで後悔があるわけでもない。
講習の時間はひたすらに展示室を監視員の如く見回る。実際に監視員をやれる人は来てくれと言われていて、行ったのに担当の時間を決めるときに別の人と話しをしていたら忘れてしまい、結局監視員の仕事はしていない。二つの部屋を行き来しているときにnhさんが到着。大したことなかったようで安心。
昼は学食でラーメンセットBを食べる。ラーメン好きなんだよ。
ちなみにこの長い講習の時間に妹背山星人、ジュアッグ、パタモン等の駄作が生まれた。また、今年の関西コン展示人気投票で優勝した松田さんのガメラにいろいろと装飾を施していく。というか単に遊び道具にしていただけで、とても偉い人たちには見せられないようなカオスな遊びだった。
この時間も宿に引けを取らない面白さがある。宿では主に同年代とのコミュだけだが、展示室には様々な人が来るのでそういった楽しみがあるのだ。
そして最終日の最後の講習で、「トイレマーク」の講師をすることとなる。展示室の正面の部屋だったので、ギリギリまで遊んだあと、まったりと講習を始める俺であった。
講習は★1つということもあって、かなりゆっくりとわかりやすくやろうとしたつもりだが、どうしても工程をすっ飛ばそうとするクセが出てしまうのは病気だ。どうも「できればいいじゃん」くらいに思ってしまう。まあそれでも時間は50分と充分過ぎるほどあるので全員が完成に至るのはそう難しくも無く。結局最後15分程度余ったけど、早く帰りたい人もいるしまあいいやと。最後に教えた数人と写真を撮っておしまい。仕事完了。

全体会は眠い眠い。nhさんは完全にダウンしているようだったが、ここからがnhさんのターンだった。コンテストの結果発表で二冠達成。やたらと細かい設定のキャチャーが作品だったが、その馬鹿さ加減(誉め言葉)に最初見たときは俺は爆笑した。次点コマツさんのボディービルダー。「ボディービルダーの小松」という響きにアクエリアス吹いたw
最後にスタッフ、手伝い、海外組みが立たされて拍手やらが起こって終了。

ここから今度ははうすまでの荷物運びが始まるが、本が売れている分来る時より荷物は少ないので、大したものでは無かった。その後ははうすで適当に駄弁り、若者はココスに移動。ココアUMEEEE!!
少しするとはうすから折り紙関係者が大量に押し寄せてきた。たぶん20人くらい。喫煙席は殆ど折り紙人で埋まっていた気がする。俺たちはというと、寝不足や疲れから基本的に口数が少ない。俺は男爵さんと二人で話していたけど殆どしゃべらない人もいたため、まだ早かったけど帰りたい人は帰ろうという流れに。実はすごい眠かった俺もそこで帰ることにした。
帰りの電車で、目を瞑ると消えていく意識。10秒くらいそうしたら本当に寝ていて笑ったw
家に着いて、風呂に入ってバタンキュー。12時間フルで寝ましたw

こうしてコンベンションは終わり。特にオチは無かったけど面白かった。
コンベンションの最後の方で「これで夏も終わりか」と誰かが言ったのが印象的。
ちなみに書き忘れてたけど、実際に「好きです、付き合ってください」と言った人は3人。「結婚して下さい」が一人でしたw
そういえばhanakoさんには言われなかったな。いや言われてもどうしろってんだっていう話だけどもw

関東の人は例会で、地方の人は名古屋、関西コンで、若しくは来年の夏、またお会いしましょう。

この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR