忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[133] [132] [131] [130] [129] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ良い子の皆。偽例会報告の時間だよ。
今回はいろいろあったので長いよ。

今回は就活中で暫く行けなかった友人Hと二人で例会に向かうことになった。
JOASホールに着くと毎度お馴染みnao君、ささみ、kawachoがいた。
その横を見ると、おお、金沢君だ。久しぶりだなあ・・・ん?
「よう」
「あ、こんにtえええええ」
居る筈の無い人がいました。
香川のポケモンの人です。就活関連で来たんだとか。
流石にこれは想定の範囲外でした。
あと何故か俺宛に「The Little Big Book of ANIMALS」っていう動物写真の本が置いてあって、頂きました。
奇抜なアングルの写真や珍しいものが多くて、面白いので嬉しいんですが、なんでいきなりw
ついでに今回はTVの撮影もやっているらしく。後ろにはカメラやらなにやら。
こういうときに作品を出すと即効でインタビュー的なことをされるので、今回は面倒を避けるため基本無視で。

さて、今回の講習は西川さんの兜。マガジン102号のやつ。を、改良したもの。
最初は兜の絵を書いて下さいと言われる。直ぐに武者ガンダムを書こうとする俺。
手順は1%のズレが生じる工程。うおお微妙に合わない。
「逆に折りにわずかなズレを生じさせることによって吸収させて云々」とか
「紙と心をシンクロさせるんだ!シンクロ率400%!」とかよくわかんないことを言っていたら真後ろにカメラがあった。
あの会話が集音されてたらやばいw
途中でnhさんが来て。男爵殿を見てやっぱり「ええええ」と言ってましたw
ともあれ完成。綺麗に纏まった作品でした。

情報交換会。今回は新作がメインか。
俺はSDフクロウ2を三種類折り分けて発表。これで来月講師をやるかも。
他の作品は本当の例会報告で見てください。最近更新されてませんが。

さて、ここからが本番だ。
レイアウトが変わったはうすを見に行ったり、JOASホールで駄弁り続ける。
俺は何故か「射手座(サジタリアス)の黄金聖衣(ゴールドクロス)」を折る。金ホイルならなんとかなると思った。
粘土造形に80%くらい頼って普通紙でだいたい形を作った。
そして腹も減ったのでココスへ移動。
ここで男爵殿はスタッフグループの方に行くのでお別れ。あっさり分かれちゃったけど次に合うのはいつだろうw
ココス到着。
いつもは名前を「カリン」とか「界王」とか書いて様付けで呼ばせようとするけど、今回は普通に「カツタ」と書いた。
少しして、反対側からその汚い字を見ていてふと気付いた。
ツの点々をカに近づけると「カツタ」→「ガノタ」
ああ、そうかそういうことだったのか。
さて、8人席が運良く空いたのでやっと飯だ。
そして何故か毎回俺のライスが運ばれてこないのは何故だ。
お茶を飲みつつ、俺の一言で例のゲームが開始。今回は全員で回して行く。その結果はここで。
それぞれゲームをやりつつ折りたい物を折りつつ・・・そういえば今回は琴希君の話をしていないか?
お題は「文房具」に決定。
途中ささみ君、金沢君、タトさんは時間なのでリタイア。
残り五人は22:30まで折紙三昧。
疲れるけど面白い、月一回の楽しみだ。

ではまた来月。
あ、その前に関西コンがあるか。

この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
へぇ
あの本、そんなタイトルだったんだ(笑)。
hanako 2007.04.09[Mon]23:18:34 編集
Re:へぇ
うおおい持ち主w
[2007.04.10 12:33]
無題
行けばよかったなぁ。
さくら 2007.04.11[Wed]21:09:02 編集
Re:無題
時間あるなら来ねば。
[2007.04.12 00:19]
持って行ったのはね
多分そういうの好きだろうと思ったから。
そして持ってないだろうと思ったから(笑)。
アチラの本屋で買ったバーゲンの品。一応新本です。
KAMIYA氏には何倍もでかいのを持って帰りました。
hanako 2007.04.12[Thu]01:50:27 編集
Re:持って行ったのはね
わざわざ買ってきて頂いていたとは。ありがとうございます。
どうりで綺麗だと思った。
製本は一生スパコンのカラーページ並の取れやすさですがw
[2007.04.12 16:25]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR