忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[335] [321] [319] [317] [312] [308] [306] [301] [298] [293] [290]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「偽」という文字を入れている理由は
例会報告と言いながら殆ど例会の内容に付いては触れていないから
だったりします。

今日はJOASホールの片付けその他があったので早めにはうすへ。
片付け等終了後、13:00頃にnao君登場。
早えwと思ったらそうか、今日の講師かとその時思い出したのは秘密だ。
今回は若手の参加率がかなり高かったです。
折れ、ささみ、nh、金沢、モドキ、nao、A-、gen、masa、goemon、ishikei
そして極めつけ
コカミヤ復活ッッ!!(バキ風
これでタトさん、川島さん、イシカワ君が来ていればパーフェクトだった。
これだけ揃うのは今までの最高記録かもしれない。コンベンションみたいな光景だ。

さて、nao君の講習のはず・・・が、gen君は今月以降はまた年末までオーストラリアにと言うことで、急遽講師変更でgen君がカンガルーを講習することになった。
15cmからだと結構細部が難しいくらい、アヤメの基本形から折りこんでいく。
吉澤神テイストな作品で感心している人多し。折れもその一人。
講習時間が20分程余ったのでnao君がお題板に出したネズミを講習。
妙に手馴れた講習で綺麗に終了。
新作はお題で出したネズミがあることはあるけど、あれはもう少し弄りようがあるので保留に。
その間弄っていたら結構形が成ってきた。そういうもんなんだよね。

さて、この後は新年会まで時間があるので、参加者はJOASホールで駄弁りタイム。
折れ等は基本変わらないなw
最初何故か周囲を包囲される折れwなんだこれw
ここでお題をどうするかを相談。何故か「ジブリ」に決定。
なんかもうアンケート関係無いなw

新年会はパスタを食べつつ折紙タイム。
密度の濃い時間が過ぎていき、あっという間に解散。
我々は結局マクドナルドへ。
改装を行ってから始めてのマック会議。hanakoさん情報によると仕切りが強化されているとかで不安を感じつつ、とりあえず行って見るち、四人席づつで仕切りがついているみたいだ。
仕方なくカウンター席に一列に並ぼうかと思ったが、数えてみると8席。この時点で9人だったので足りない。
しょうがないので向かい側の二人席に3人程移動。妙な空間に。
その後はコカミヤをからかいつつ、折れとnhさんは折れの電波ウォークマンで色んな曲を聴いていた。むしろ折れが聴かせていた。
そんなことをしていたら結局殆どマックでは紙を折らない内に、あっという間に22:00に。

今度こそ解散だ。また、来月。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
パーフェクトメンバーの中に俺の名前がない・・・
さくら 2008.01.10[Thu]00:25:40 編集
Re:無題
うはwすまん素で忘れていたw
[2008.01.10 00:53]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR