忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[301] [298] [293] [290] [289] [287] [285] [284] [282] [280] [278]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今度はネットで多肉を注文してしまった折れ。
留まる事を知らない多肉熱。


注文したのは

スプリングジェイド(セダム)
ヒスパニクム(セダム)
リトルゼム(セダム)
茜の塔(クラッスラ)
デイビット(クラッスラ)
高千穂(クラッスラ)
千代田錦(アロエ)
エリコイデス(クラッスラ)

セダムとクラッスラばっかり。
成長速度と頑丈さと見た目でやっぱりこの二属が好きですね。
1つ210円なので×8で1680円+送料+代引き手数料。占めて2552円。
これでもバイト3時間分くらいだもんなあ。安いもんだわ。
カード払いができればもう少し削れたんだけど、代引きしかやっていないらしい。
沢山頼んだ方がお得になるわけなんだけども、これ以上は置く場所が無いw
これからどんどん寒くなるし、これでも自重しました。

届くのは12日、来週の水曜。
それまでに腹筋でも鍛えておくか。

そういえば寄せ植えで買って不明種だったのがありまして
細長い葉が沢山出てロゼットを形成していて、色も綺麗な折れ好みの種でした。
この前適当に調べていたら偶然発見。
セデベリア属 ファンファーレ みたいです。
セダムとエケベリアの交配種。
セダムかエケベリアだろうなあと思っていたらその交配でした。
折れの勘はあながち間違っては居なかったらしいw
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR