忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[412] [410] [409] [408] [406] [404] [403] [402] [401] [398] [397]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが無いときは多肉に限る。
興味ない人はスルーするがいいさ


morning_bird_1.jpg
センペルビブム属
園芸名:モーニングバード

スーパーで山盛りになってたのを色んな鉢に分けて、それぞれ違う環境での成長や形状の変化を実験してみた。
結果、こいつに関しては繁殖力が旺盛すぎてどれも大して変わらないw
一番室内に長く居て、一番大きい鉢がこれなんだけど、なんかもう、溢れ出てきとるw


morning_bird_2.jpg

多肉を見るたびに美味そうだなと思う。

こいつと子宝草、不死鳥、子持蓮華に関しては増えまくりんぐなので
欲しいって人がいたら差し上げます。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
食べられる多肉植物というので
グラパラリーフというのがありました。
味は酸っぱくて微妙・・。
しゆみ URL 2008.06.04[Wed]19:11:33 編集
Re:無題
どれも食べられるだろうけど味は似たようなものでしょうね。
所詮は葉っぱw
[2008.06.05 00:35]
無題
ルビーネックレスが増えすぎるのでもらってくださいw
ツルマンネングサも(多肉ですよね?)食べられるらしいです。
はいぽ 2008.06.04[Wed]22:40:34 編集
Re:無題
ルビーネックレスはダイソーで買って山盛りになって溢れ出ています。
こちらこそ貰ってくださいwというかはいぽさんのお宅にもあるのですかw
マンネングサと付いているのはセダム属なので大抵多肉植物です。
[2008.06.05 00:37]
無題
家に緑がないのでモーニングバード欲しいかも。
寒さと水やりに注意すればおk?
kawacho 2008.06.05[Thu]08:01:23 編集
Re:無題
センペルは多肉の中でも寒さに強い種類なので長時間雪の下敷きにでもならない限り屋外でも大丈夫です。
水やりは少なめが基本だけど、折れもずっと外に放置でこの状態だから適当で大丈夫ですw
今月の例会に適当に持っていきますねー。
[2008.06.05 20:14]
無題
不死鳥・・・
くっこんな時に俺の中の中二病が(ry
多肉食べたことありますね。
たしかラグビーボールをつぶしたような形で酸っぱくてシャクシャクしてるという。
おそらくそのグラパラとかいうものなんでしょうか。
味わいもなく酸っぱいだけでした。
ベムラー URL 2008.06.05[Thu]21:34:01 編集
Re:無題
( ´∀`)σ)∀`)
[2008.06.08 22:15]
無題
おお、ありがとう!
楽しみにしてるわー
kawacho 2008.06.06[Fri]21:01:36 編集
Re:無題
(`・ω・´)
[2008.06.08 22:16]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR