忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [198] [197] [195] [194]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も二人で突入。
JOASホールの片づけをしたいから早めに来てくれとのことだったので、いつもより30分くらい前に到着。
nao君と、さくら君が久しぶりに来ていた。
片付けということではうす側に運んだ荷物を開いて、途中から作品を飾る棚作りになった。
最近行った人はわかるだろうけど、あのガラスケースね。
微妙に分かり辛い説明書を読み解きながら作業をする。その間に金沢君、ささみ君もきた。
作業中に例会開始の時間になったので、今回講師のnao君は抜け、さらに俺たちはもう1つ棚を作る。
2つの棚を作り終わってJOASホール側へ移動。nhさんはもう来ているようだった。
この時点で講習作品のクローバーは8割方進んでいたので追いつくのは諦め、俺は部屋の後ろの方でコンベンションの時に持っていったままのでかい箱からフクロウを出し、補強に木工用ボンドを挿していた。
既に机が余っていなかったために、俺は後ろの縁にある荷物が詰んであるテーブルに向かって、つまり講師に完全に背を向けながら作業をしていたw
途中小松さんが来て、小松さんの折った神谷ライオンを見せてもらった。
誰が折っても難しいと言う作品だが流石小松さん、折りが上手い。

クローバーは約一時間で完成し。引き続きnao君が一時間カバクマの講習をやるらしい。頑張るねえ。
休憩時間をはさんで講習スタート。
俺は既に一度展開図から折ったことがあるのと、フクロウの補修をしないといけなかったのでこの時間も完全に背を向けていた。すまんnao君。
フクロウに気を入れていたのは、どうやらこの子がBOSのコンベンションに持っていって貰えるらしかったからだ。その後はカナダにも~と言われた気がする。海外の空気を吸って来いフクロウよ。

クマも時間内に終了。初めての例会講習なのにキッチリ収めてすごいなあと。
情報交換会だが、俺は特に新作は無し。「ぼくのかんがえたツル星人」とかならあるけどw
例会終了後はまたいつもの駄弁りタイム。
nao君に「本格折り紙」を買っておいて貰ったのでそれを受け取る。漸く手に入ったぜ。
はうすに行ってみると今回例会に来ていた中学生と高校生の兄弟が居て、話を聞いてみると弟さんの方は作品版に投稿してくれたishikei君だった。
カニムシとサソリモドキははうすに置いて、エビを改修の為に回収して弄ってみる。
二つ折りにしてみると、どうもエビというよりザリガニっぽかったのがちゃんとエビらしくなった。同時に、ザリガニを潰せばエビらしくなるんだと再確認。エビは新しく折り直すために持ち帰ることにした。
そして俺たちもマックに移動。ここで金沢君は抜け、6人で行くことに。
マックでは何故か示し合わせたように五人がマックポークを注文wなんだこれw
ちなみに今月のnao君はビッグマック含む計六個完食。
持ってきたとき「飲み物は?」と言ったら「あ、忘れた」とか馬鹿すぎて吹いたw
俺はマックで激しく眠かったので紙を折ったりしゃべったりだけどあんまり覚えてないな。
充実した時間は過ぎ去るのが異常に早いもので、あっという間に10時になった。
そう言えば終了間際にさくら君の携帯で、自分らの誕生日と同じ有名人を調べて遊んだ。
俺と同じ誕生日は江川卓、カイヤ川崎、だいたひかる、うすた京介となかなか濃い。
最後に調べた友人Tの誕生日がドラミちゃんというオチが付いて終了。解散。

また、来月。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
<キッチリ収めてすごいなあと
ありがとうございます。まぁ熊のほうはコンベの時に把握できたのでなんとかって感じですが。
<ビックマック含む計六個
今回はkawachoさんの言葉が脳裏を過ぎったので5個なんです。
nao 2007.09.02[Sun]22:41:38 編集
Re:無題
ありゃ、5個だったのか。
[2007.09.03 00:24]
無題
いや、多いってば
kawacho 2007.09.03[Mon]23:48:39 編集
Re:無題
ですよねー
[2007.09.04 15:15]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR