忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[263] [260] [259] [257] [254] [252] [251] [246] [240] [239] [237]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2f37eb52.jpg多肉を集め始めてかなり最初の頃に100均で買った多肉。
ぷちぷちしてて面白い。そして成長が早いからお気に入りだったんだけど、ずっと名前が分からなかった。
今日調べていて漸く発見。
「紫月」若しくは「ルビーネックレス」
分類はキク科セネシオ属だからグリーンネックレスとかと同じですね。
どこが紫なんだと思ってたら水分の状況で色が変わる変わった植物らしい。
花の培養土の鉢に植えたから、水分が充分すぎて紫にならなかったみたい。
挿し木で増やせるらしいから、試しに千切って他の鉢に置いてみた。どうなるか。

今週は晴れの日が多いので多肉の成長が楽しみ。
そうそう三日月ネックレスも手に入りました。友人サンキュ。
グリーンネックレスは元から少し根が出てましたが。先程見たらその先から更に白い根が伸びてました。
順調順調。うへへ。

ところでここは何のブログなんだろう。

この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR