忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[264] [263] [260] [259] [257] [254] [252] [251] [246] [240] [239]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0029eae4.jpg近所の花屋で売っていたので買ってきた新玉つづり。
時期が時期だし、かなり長いこと置いてあったし、花屋さんの管理も酷かったらしくだいぶボロボロです。
徒長してるし千切れてるしで正直悪い株ですが、このまま放置も可哀想なので引き取ることにしました。下手したら捨てられちゃうんじゃないかと。
土に落ちている葉からは根と芽が出ているのも結構あったので、暖かくなれば復活するんじゃないかなあ。
他の鉢にも置いてみて様子見してみます。

実はこの鉢を選んだのにはもう1つ理由が。
この鉢の隣の鉢のセダム(たぶん乙女心)の葉が1つこの中に紛れ込んでいたのです。
上手く育てられたら二種類を買ったことにできるお得感からの多少の悪魔心でしたが、気付かない振りをしつつ会計へ。
おばちゃん「これっていくらだっけ?」>娘らしき人へ
娘らしき人「350円?」
俺「いや、250円って書いてありましたけど?」
おばちゃん「ああそう、ごめんね間違えた」
確認しないのかよwwと思いつつ、普通に会計は済ませました。
さあ、乙女心は育つかな。

そう言えば多肉の最初の記事だった不死鳥ですが、これは不死鳥錦だったのかもしれません。
葉の色が不死鳥よりくすんでいたのでひょっとしたらと思っていたのですが、その花屋に不死鳥が置いてあったのと、家のからいくつか出てきた子芽が真っ赤だったので違いに気付きました。
まあむしろ不死鳥錦の方が欲しかったので丁度良いんですがw
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
PR