忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示室を作るに当たって心配していたのが容量の問題だったけど
現段階で20作品UPで2MBくらいなのでこのファイルサイズで全然問題無さそう。

ちなみに倉庫の使用量は
39.34% (40,289,264バイト/100MB)
まだまだいけるな。

新世代の方はもう限界なので、お題板の過去画像あたりからそろそろ消していこうかと思ってます。
お題板倉庫をサクっと更新。
もう編集にも慣れたなあ。

お題「ポケモン」は投稿数16とかなり多いほうでしたね。
以前「魚」のときが同じ投稿数でした。

「デジモン」になって勢いは落ちてますが、折れの勢いは衰えていないのでもう少し頑張ると思います。
新中人先生のデジモン折り紙が見れるのはおりがみ新世代だけ!

展示場を試験的に更新してみました。
なんとなくエビの写真を置いてみるテスト。
レイアウトとかはその内ってことで。
ファイルサイズ、枚数から、容量的にもどうなのか考えないとね。

「おりがみ新世代」は18マソHITしてますね。
毎度ありがとうございます。
雑記部屋は7万6千。こっちも頑張ってるじゃないか。
雑記部屋はカウンタが下の方にあるのであんまし見ないんですよね。

倉庫を全体的にちょっと更新。

展示場ちょいちょい更新。

展示場へのリンクを倉庫に設置。

やっぱり画像サイズ600×450は大きいかなあ。
全体像の画像以外はもっと小さくするかも。

もう少し充実したら新世代の左フレームに格上げしようかな。とか。
おりがみ新世代はcgi掲示板を置くためにinfoseekのスペースを使ってるんだけど
おりがみ新世代倉庫は忍者ツールのスペースだったりします。
実際問題、HP用にスペース借りといて「倉庫」という名称と目的で扱っていると消される可能性があるなあとは初めから思ってました。

話は変わって、現在、漸く管理人である折れの作品の展示場を作ろうかと思っています。
その場所を倉庫側にしようかと思ってるんだけど、これを機に名称を変えようかと思ってます。
どんな名前が良いかなあと。

とりあえず在り来たりなものでは「おりがみ新世代別館」とか。
あと実はネタで「おりがみ真世代」っていうのを作ろうかとか考えていた(実は何も置いてないけどもうあったりする)けど、でもそれだと紛らわしいからボツかな。
「おりがみ旧世代」「おりがみ古生代」「おりがみ中生代」とか、このサイトができた当初使い古された気がするネタを引っ張り出してみてもいいかもしれない。

何か良い名称募集中。
お題板倉庫と作品板倉庫を更新しました。

なんでも板は画像は保存してあるのですが
何故かページのデータが吹っ飛んだのでどうしようかと思ってます。
画像だけ並べたログを作るにしても、流石に全部の作品名と作者名は覚えてないので
そこのところをどうするか、難しいんですよね。

あと物凄い微妙なところですが、新世代の左フレームの幅を3pixel増やしました。
今まではほんの少しだけの差で折れのPCだとスクロールバーが出ていたので。
この長さがバーが出ない限界ギリギリ。

そしてお題板の左フレームも今まで30%から幅指定にしました。
これもたぶんバーが出ないギリギリくらいです。
アクセス数170000突破してました。
むしろもう171000みたいですね。

雑記部屋アクセス解析 検索ワードから面白そうなの。
「スマブラ ハオルチア」
すごい組み合わせだな。折れが言うのもなんだけど。

「TVチャンピョン 折り紙」
チャンピョンww と思ったけどそういう風にふざけて書いたことあった気がする。

「松田さん 門戸厄神」
誰を調べたかったんだろう。

「RS 精霊買取屋 入れない」
ですよねー。ダンジョンクリア後にランダムで出現するらしいですが出たこと無いです。

「画像 韓国新四天王」
なんかかっこいいなw

「tシャツ にわとり」
仲間発見!

「けいれん カミキリムシ」
何があったのか気になるところだ。

「スマブラのデータを消すとどうなる?」
そりゃあ消えるだろう。

「神殿とニューポークシティ」
広いよね。

「アンケートでバイトってどうなの」
しらんがな。

「新中人さんの「猫」」
こいつですか?
あれー?
なんでも板のデータが消えてるよー。

一応確認したらログそのものは残ってました。
画像もあるし文章も残ってるけど、logファイルに残ってるだけなので
定型に編集するのが非常に面倒なことになりそう。

こまめにログは保存しろってことですね。(´・c_・`)
結構面倒でした。
最初ただ上書きしたらファイルがかなり増えてて構成が変わってました。
位置もファイル名も変更になってるのに公式の解説ページはそれに対応してなかったし。
それでもなんとか更新、編集完了。

このバージョンからキー認証制になったからスパムは殆ど無くなるはず。はず。
正直一行掲示板さえどうにかなれば殆ど管理の必要が無くなるくらいなので期待。
期待に任せて禁止ワードも解除しちゃったぜ。
って言っても最近のは意味の無い文字列ばかりだからあんまし意味無かったかもしれないけどね。
現在おりがみ新世代の掲示板の管理は管理人だけでなく
裏新世代に入れる人たち全員にやってもらえる状況になっています。
NYコンの間に管理をやっててもらった流れですね。

この形式だと楽は楽なんですが、例えば人によって記事を消す基準が違っていたりするので
そういうところでやっぱり問題がでてくるでしょう。
それで一々折れや他の管理をできる人に確認をとっているのだったら1人でやればいいわけだし。
難しいところです。

このサイトを立ち上げた時に
「おりがみ新世代」というサイトの管理は代々若い世代に引き継がせたらどうだろう
ということを夢想、というかむしろ妄想しました。
下の世代が出てきたらその中の誰かに管理を任せてしまおう。などと思ったわけですが
実際のところ、現在の下の世代に当たるであろうところの中学生くらいの少年達も、この集団に吸収されてしまっているのが現状で、この夢想は正しく夢で終わる気がしてきました。

どうなるかな。

お題板倉庫更新完了。
最近は投稿率が安定してきていて良い感じ。

ちなみにファイルサイズ上限を下げたから今回は無かったけど
あんまり大きいサイズの画像はログでは縮小させて頂いてる場合があります。
このことはどこかに書いていたっけ?

次のお題「星座」はかなりの変化球が可能なお題なのでどんなのが来るか楽しみ。
同時に自分も何を折ろうかと迷ってしまうわけだけども。

あとなんでも板と作品板もログだけは保存しとかないと。

新世代:49.90M/50M そろそろ限界。
倉庫  :32.21M/100M こっちはまだ余裕か。

matsuo.jpg久しぶりに何かアクセス解析でネタが無いか探そうと思って
新世代の方の、昨日の検索フレーズを見たら・・・
これはwww

普段から一日数件は松尾アナ検索はあるんですが昨日何があったんだw





新世代のアクセスは現在15万。
そんなに管理人は動いてないのになあw
何にしてもありがたい事です。どうも。

あとこちら雑記部屋のアクセスが6万を越えました。
こっちは更に誰が見ているのか謎なんですが、これからもだらだらやっていこうと思いますので、適当によろしくお願いしますです。はい。
忍者ブログ [PR]
PR