忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近スパム投稿が何らかパワーアップしたか変化したような気がする。
一日に一度程度しか見ていない人には出会わないかもしれないが
このサイトにも数日前から一日一枚くらいのペースでソフトなエロ画像が貼られるようになった。
あと個人的な巡回サイトがあるわけだけども、その中でお絵描き掲示板(レンタル掲示板)にもスパムが貼られているのを、最近になって見るようになった。
今のところ大したペースじゃないけど、これからがちょっと心配ではある。
また何か別の手段を考えないといけないのは非常にめんどい。
こっちに別に書く意味はあるんだろうか。
まあいいや。

お題倉庫更新。
9月のお題は「葉」
今回は、というか今回も俺は投稿できませんでした。
変化球が多かったですが、所詮は「お題」。
その言葉によって思いついたそれを投稿してくれればそれでOKなのです。
あまりにも関係無いものでなければ変化球もどんどん受け付けます。
と言うか個人的には変化球の方が好きですw

11月の例会までのカウントダウンが間違っていたので修正しました。
いつも例会から帰ってきたら、次の月の第一土曜に設定するという作業をしているのですが
11月は第二土曜だったんですね。話を聴いていませんでした。

なんでも板倉庫と作品板倉庫も更新。

ついでにブログ更新情報
更新も止まったようなのでnaoの折り紙奇行譚(旧)はリンクから削除しました。
いいよね?

今月のお題は「鍵」になりました。

先月が「葉」で今月が「鍵」
なんという・・・(^ω^;)
いや、俺は止めた方だぜ。たぶん。

フレーム化しただけだけどな!

こういう、掲示板を複数見るようなサイトの場合は、毎回「戻る」よりもフレームにした方が見やすいんじゃないかと思い、やってみたわけですが
左のメニューのフレームが大きすぎると右が小さくなって、肝心の部分が見づらくなってしまうっていう問題も出てくるわけですね。
一応限界まで小さくしたのでそんなに邪魔にならないかなと思いますが。

あとはビジターの設置。
現在の訪問者数を表示するものですが、まあこれはお遊びです。
使ってみたかったっていう感じ。
このツールは常に表示されるフレームが無いとあまり意味が無い気がしていたので、今まで使ってませんでした。

あとついでにブログのタイトル部分の高さを小さくしました。
開いた時点で記事がよく見えた方がいいよね。

本家サイト「おりがみ新世代」のフレームバージョンを作ってみている。
現在構築中
http://loughmaker.hp.infoseek.co.jp/2/index.html

意見求む。

「カテゴリ:本家サイト関連」だけど、実は倉庫は別サイトだったりするんだよね。
画像置き場状態になるから負荷避けるためにこうなってます。
効果があるのかは謎。

なんでも板ログ追加。
消えてしまった数か月分はもうどうしようもないので黒歴史ってことにしておきます。

作品板ログ追加。

お題板ログ追加。

倉庫全体をフレーム化。
まだ不具合あるので調整中。
自己流なのでどうなるかな。


たぶん殆ど問題なくなった。
ただ、フレーム上から通常のページにリンクするのってどうやるんだろう。
どうしても新規ウィンドウかフレーム内表示になってしまう。
解決しますた。

ちなみに現在の倉庫の容量100MBの使用率は21.89%です。

倉庫にカウンタ置いてみた。
おりがみ新世代お題板9月のお題は「葉」になりました。
何故「葉」になったのかは話すと長くなるのですが
例会後に相変わらずgdgdな流れで次のお題はどうしようかという話になったとき

ささみ「葉っぱでいいんじゃね?」
俺「それだ」

となったわけです。

はい、ごめんなさい。
でも面白そうじゃないかなあと。

間違ってもゲーム会社のleaf関連のネタを折るなよ!

絶対折るなよ!
起きて見たら100000HITしてました。

そういえば何も考えていなかったなあ。
まあ、いいか。

何かやって欲しいこととかあったらコメ欄にでも書いてって下さい。
新世代の方のトップページを少し整理。
よく考えたらメールフォームがずっと雑記内にしかなかったw
未定板は消えたと見せかけて、実は消えたのはリンクだけなのでアドレスが分かる人なら入れます。
業者が未だに頑張っているだけですがw

そろそろプロフィール画像でも変えようかな。
でも特にこれと言ったのが無い。
元々候補だったのはこのブログで使っちゃってるしw
何かないかなっと。

新世代倉庫>お題板倉庫更新。
なんでもと作品の方はどうしよう。ログが無い期間が・・・(´・c_・`)
79999.jpg



90001.jpgなんかいつもギリギリはずしてる。くそう。
次はとうとう100Kの大台か。その時こそ。
別にアクセス目的のサイトじゃなけど、増えていくのは面白い。

なんとなくアク解も。
access0428.jpg
言語調査(今月)
中国、韓国語圏のPCからのアクセスが増えた気がする。
その他少数派はいったい何語なんだろう。


ついでにこのブログのアク解。
zakkiaccess0428.jpg検索フレーズ(今月)
AM関連強いなあ。
コカミヤ頑張れw
ブログは検索にヒットしやすいようになっているらしく、検査結果は100件まで埋まってます。
ちなみに本家(おりがみ新世代)の方は「おりがみ新世代」とか俺の名前とかばっかりで面白くない。
忍者ブログ [PR]
PR