忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでも、作品、お題
各1ページずつ更新。
「おりがみ新世代について」を更新。
ついでにトップも更新。
両方に加えたのは、以前なんでも板とかで話に出た、掲示板の役割についての説明。
って言っても「質問おk」って言うのを足しただけなんですが、でもこれ結構重要だったかも。

あと「おりがみ新世代について」は、少し注意書きを追加。
まあ殆どどこが変わったかわからないでしょう。
ちょっとずつ修正していってます。

だんだんと良くなれば、それでいい。
今年のネタも倉庫の方に格納。
倉庫の容量が溜まってきたら消しますw

現在倉庫の使用率 27.72MB/100MB
新世代の方が 46MB/50MB まで来ててそろそろやばいっていう。
そうそう忘れてましたが
おりがみ新世代の各画像掲示板の投稿画像ファイルサイズを変更しました。
今までは三つとも200KBまででしたが
なんでもとお題が100KBで、作品板が150KBに変更。縮小。
作品板はまあ、良いものは少しでも良い画像で投稿できるようにと。

そして現在なんでも板でお勧め画像処理ソフトは何かを話しているので
自分が何を使っているのか、お暇な人は適当に書き込んで下さい。
折れも参考にしたいので。
今年もエイプリルフールネタ。
去年よりは大人しいと思うw

エイプリルフールネタをやることを思い出したのがnhさんのブログ見てからなんですよね。
それから即席でやりましたが、まあ、あっと言う間にこの画像が用意できてしまうのもどうかと思うw
「ネタ」フォルダ内にちゃんと「松尾剛」フォルダがあるからなんだけどw
そして極一部の人たちはすぐ用意できた理由がわかるだろうw
ちなみに今年は他のページは弄ってないので探しても何もありません。

何と言うか松尾アナは良いですよ。大好きです。


そうそう去年のネタは倉庫に置いておきましたんで、見逃して、見たいという奇特な方はどうぞw
久しぶりに倉庫更新。
お題だけだけどね。

それにしても
ジブリ 投稿数3
ネズミ 投稿数21
螺旋  投稿数3
とか差ありすぎだろ常考w

どんなお題が盛り上がるかわからないもんだなあ。
まあ干支は当然としても、ジブリなんかネタの宝庫だろうに。
投稿しなかった折れが言えた事じゃないけどw
時期とかも関係あるかもしれない。

お題倉庫の左フレームがどれだけ縦長になっていくかがちょっと楽しみだったりする。
ジワジワ増えるのは良いよね。
そういえば左フレームの幅%指定にしてあるけどやっぱり固定した方がいいかな。

なんでもと作品も更新しないとなあ。
またデータ飛んだら悲しいし。
まあ画像だけでも落としておくかなあ。
編集が結構めんどいのです。

TVチャンピオンに出場している隆史君のブログ
趣味のブログ

少し前のことですがリンク追加。
ブログとおりがみ新世代の方両方ね。

毎日作品を載せて更新しているのがすごいなあ。
いつまでこのペースでやるんだろうw
これがホントの一日一折うわなにをするやm

新世代の使用率44.6M/50M
倉庫の使用率23.9M/100M

やっぱり画像掲示板は使うなあ。
44.6Mの内40Mが画像掲示板だ。
もうちょい倉庫に移行しないとまずいな。

とりあえず各画像掲示板の投稿できる最大画像容量を200KBにしました。
重すぎる画像は勘弁ってことで。

画像の保存先を倉庫側にできないかためしてみたけどできないっぽい。
そういう設定はあるんだけど、保存先の鯖もcgiが動かないといけないのかなあ。

画像のファイルサイズについてはそのうちもっと縮小させるかもしれない。
まあそうなったら画像縮小ソフトとかの紹介もするのでそれを使ってもらえばいいかな。
エラー表示画面からそういうチュートリアルのページにリンク貼ればいいし。
うん。自分用メモです。

なんとなくpngファイルはうpできるのか試してみた。
普通に画像ファイルとして投稿できるみたい。

でも今はテスト勉強しなくちゃいけなくて、本来こんなことしている場合じゃないわけで。
そしてテスト後はスマブラが待ち構えているし。
いつできるかなあ。

S太郎さんのところはどうしてあんなに画像置けたんだろうと思って見てみたら
最大ファイルサイズ100Kにしてありますね。
やっぱり大量に置くにはそれくらいにしないと駄目か。

「おりがみ新世代について」をちょっと更新

何となくyahooIDでスペース取得してみた。
特に使い道は考えていない。
http://space.geocities.jp/origami_ong/
お題板の1つのお題に対する投稿数の最高記録が塗り替えられました。
今までの最高は、去年の干支「イノシシ」の18でしたが
今年の干支「ネズミ」で現在19(19時現在)
まだ増える可能性もあります。
1人の人が複数投稿するのもアリなので、今まで投稿してしまった人も
新しいものが出来たらどんどん投稿して、更に記録を上げましょうw
おりがみ新世代更新。
最近ブログを始めた若手の創作家が増えてきました。
それは良い傾向かと思うのですが、今度は巡回するのが面倒になってきたので
勝手に←メニューバーにリンクを追加しました。
ブログの名称ではなく主の名称で、更に敬称略してますが、あのスペースに詰める為なのでご理解下さいな。

まあ自分の巡回の為っていうのが殆どなので、利用しやすいと感じるかはわかりませんが。
リンクに問題があるという場合はブログコメント、メールフォーム、一行掲示板辺りに書き込んで下さい。

プロフィール画像変更。
書いてありますが、全く画像はいじっていません。

あとブログのプロフィール画像も変更。

ついでに過去のプロフィール画像を覚えてる&持っているだけ置いておきました。
ブログのもいくつか混じってます。
忍者ブログ [PR]
PR