忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折紙折っていると体温が上がっていくのは折れだけなんだろうか。
興奮してるのかな。
pringles.gif結局折図書いてしまいました。
ちょっと省略折図で40工程くらい。
これで講習も安心。1コマしか取ってなかったし。

昨日これの記事書いてる間にメンテナンスに入ってしまい、投稿したら記事が消えてムキー!っと。
いやまあ大したことは書いてなかったはずだけど、何書いてたっけなあ。

Wolpertinger_2.jpg 以前創ったヴォルペルティンガーから脚を引っ張り出してみた。
基本構造は同じ。単純に隠れていた紙を引っ張り出しただけだという。前作はいったいどれだけ無駄になっていたのかという話。

さて、なんだか見た目は格好良いけど、でもこれは明らかにウサギじゃないな。
相変わらず後頭部付近の紙の厚みがすごいです。こればっかりはどうしようもないけど。

そもそも最初はお題「神話の生物」だったときに思いついたんだけど、よく考えたらこいつはUMAであって神話に出てくるわけではなかったとい悲しい話が。
rooster_1.jpg鶏は非常に難しい対象だと思う。
今まで何種類も鶏を折ってきたけど、納得できるような作品には、まだ近づけてもいない気がする。
そう思うのは単純に鶏が好きだからかもしれない。
とりあえず白色レグホンを折りたい。そこから鶏の種類の折分けをw

ちなみに某人曰く、この尾はこれ以上弄ってはいけないらしい。





-余談-
「鶏飼ってたんだ」
と、友人に言うと
「へえ、でもそれって食べる時辛くない?
なんて返事が返ってくることがあるのだが、やはり一般的な認識では鶏は食料以外の何者でもないのだろうか。

そのときの俺の心境は、犬を飼っている人が「その犬食べる時辛くない?」と聞かれたのとたぶん同じで、こいつ何言ってんだって感じだったわけだけど。
なんだか新世代を開くと環境によっては文字化けしていたようなので
文字コード埋め込んでおきました。
たぶん解決。

ちなみに管理人はSleipnirでしか環境確認していないので
他にも何か問題があったら適当に書き込んで下さい。

なんでも板のcgiを最新版にしてみた。
これでメアド書き込みで投稿不可になる仕様を一時的に解除。
どうなるかな。

ブログのリンクを編集。追加。
今年の関西コンベンションの講習は某ポテトチップスのおじさんをやることにします。
でもどちらかと言うと、講習よりも折図向きな工程になりそうな悪寒。
bird2009_1.jpgbird2009_2.jpg

両面の雲龍紙を入手したので、以前座布団小鳥の基本形から折った鳥を折ってみた。
ブラインアン・チャンがやってた11.25°の中割り折りでの脚と指を折ってみたけど、
彼の選択は正しいと感じた。
Seraphim_3.jpgこんな感じでどうだろう。
顔はもっと小さく折るとして。
翼を広げたタイプと二種類創ってみたい。

紙の色は赤系統かなあ。
いや色よりも紙の種類が問題だな。






折紙新世代左フレームのブログのリンクのお話。
消してしまった人には申し訳ありません。
個人的には以降も巡回はするので、折り紙の記事が充実してきたらリンクは復活させるつもりです。

あと右フレームのリンクも整理しなきゃ。

さて、今年もエイプリルフールネタやりました。
相変わらずギリギリで適当に思いつきでやったわけですが。

最初はプーチンかローマ法王でサイトを埋め尽くそうかと思ってました。
プーチンフォルダとローマ法王フォルダは以前からあったので。
でも流石にローマ法王はまずいかと思ってプーチンにしました。

そして画像で埋め尽くすのはいつもと一緒だなあということで、プーチンに意識を向けておいて、
かなり以前に流行ったルパン風タイトルメーカーに飛ばすことにしました。
二段階落ちってことで。

今年は皆がネタやってて面白かったですw
さあ、来年はどうしようか。

忍者ブログ [PR]
PR