忍者ブログ
折り紙は、楽しいよ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/02 efgttoppy]
[08/26 tohru iwabuchi]
[10/11 NONAME]
[08/13 かめ]
[03/09 そこそこ折り紙好き]
プロフィール
HN:
新中人
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/25
自己紹介:
ここを読んだ方がいい
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cranefly.jpg

ガガンボ様
これでもまだ紙の薄さと大きさが足りんか。
bird_b_1.jpgbird_b_2.jpg

どうやらデジカメが死んだらしいので携帯電話で適当に。

紙は巷で噂のカラぺラピス。
ピッシリ折れて非常に気持ちがいい。糊無しでもここまで成型できた。
噂通り弄っていると光沢部分が落ちて黒くなるけど、それほど気になるレベルではない。
あとは折るときにどれくらい綺麗に、迷いなく折れるか、かな。
3b93711f.jpg
ヘンテコ頭の両生類、ディプロカウルスさん。

こいつがまだそこら辺の池とかに生息してたら
喜んで捕まえてただろうなあ


紙に頼って折るのと、その作品に適した紙で折るのとでは、
同じ「紙を選ぶ」ということであっても両極なくらい意味合いが違うと思う。
ちなみにこれはあまりいい例ではない。


ORX-005.jpg

ギャプラン。
なんか適当に作ったのだけは覚えているけどどう作ったのかは忘れてしまった。

tiger_1.jpg

とらとらとら・・・

実は仔犬と同じ構造である。
基本形から折り込みだけでどれだけやれるかっていう、一つの例になるかもしれない。

origomi.jpg

衣装ケース三箱たまっていたのを一箱にした。
面白そうなのがあったら写真撮ろうかと思ったけど、うんまああまりにもゴミすぎても駄目だもんね!

ところで新しいPCを導入して、そのPCがWindows7なんだけどORIPAさんが動かないんだ。
ツンデレは好きだがツンツンされっぱなしでもお兄さん困っちゃうよ。

そんなわけでねこべろすの展開図も書けずにいる今日この頃。
さて、どうしよう。


bird_base_2.jpgbird_base_3.jpg

下のピンクの基本形から。
かなり小さくなるなあ。
s-bird_2.jpg
シンプルはいい。心が洗われるようだ。
ブログタイトルを変更しました。
深い意味はないのです。

s-bird_1.jpg

古い鳥の作品をちょびっとリメイク。
外見の割りに妙に難しい折りがある。微妙すぎる。

bird_base_1.jpg

それはともかく、ずっとまとまらなかった鳥の基本形がまとまりそうな気配がある。
さて、どうなるか。
eleph_3.gif
ほぼ完成。

コンベンションで講習やります。








忍者ブログ [PR]
PR